こんにちは!広報のみさわです。

10年ぶりにスノボーをしてみようと思い、スノボーウェアを新調しました。

今年から冬も楽しむぞ〜!

 

 

 

さて、イベントレポ第三弾!今回は新しく生まれ変わった『aibo』が一般公開され、実際に触れられる「aibo room」へ行ってきました!

 

本日(1月11日)より渋谷モディ1階にある「Sony Square 渋谷プロジェクト」にてイベントが開催されているのですが、ブースはこんな感じでした!

靴を脱いで入るスペースの中に2体のaiboがいて、一体ずつに担当の方がついてaiboの説明を丁寧に(可愛く)詳しくしてくださりました。(お姉さんかわいかった・・)

 

aiboは「My aibo」というアプリで自分のaiboの名前や性別を設定でき、ロボットですが本物の犬のように成長もするそうです。

本日生まれた(設定)ので、まだまだ赤ちゃんでした。

 

 

今日はまだやってくれませんでしたが、「お手」と言ったらお手もしてくれるそうです。

 

赤ちゃんaibo、元気にはしゃいでました。

 

一人ひとりの人間を区別したり、aibo同士でも認識するようです。

すごいと思ったのが、オスとメスでトイレの仕方も違うことです。本物の犬のようです。

 

あと、鼻と尻尾付近にカメラを発見しました!

写真も撮ってくれます!

 

 

実際に触れてみると、思った以上にかわいかったです。

イベントは3月中旬までやっているので、興味のある方は是非行ってみてください♡

 

aiboと写真も撮れちゃいまーす!!

 

 

そして、なんとインスタやツイッターで一定の条件を満たすとオリジナルステッカーももらえちゃいます!

もちろんゲットしました!

 

土日は混雑が予想されるので、行かれる方は平日がオススメです!

ペットって見たり触れてたりするだけで癒されますが、aiboにも似たものを感じました。

思わず撫でてしまいます。

 

今日は生まれたてだったので、もう少ししたらまた会いに行ってみようかなと思ったみさわでした〜!

では、次回をお楽しみにー!