こんにちは。Palsbots広報担当の上田です。

本日は、弊社が新しくリリースしたLineスタンプについてお知らせします。

その名も、みんな大好き「マイケル」!

※マイケルとは
【短い耳と小脇に抱えたニンジンが特徴的】で【青なのか緑なのか絶妙にわからない】色をしたウサギのキャラクターです。

Palsbotsは創業以来、ロボットへのコミュニケーション能力提供を主なサービスとし、活動してきました。
そしてその中で培ってきたノウハウを活かしつつ、事業をより広く行うため、近年新たなトレンドとして注目を集めるチャットボット作成に特化した新規事業Star Systemを本年3月から開始。様々な企業様から、ご好評をいただいてきました。ありがとうございます!

しかし、しばらくチャットボット制作に携わる中で

 

”自社のWEBサイトにボットがいない”、ことに疑問を持ち始めました。

 

そこで、すぐさま自社用のチャットボット作りをスタート!しかし、普段「命を持ったキャラクター」としてボット制作をしているのに、ただのチャットボットを作るのでは面白くありません。

せっかくボットを作るなら、

キャラクター化させねば!

ということで様々なアイデアを出し合い、絶妙な見た目とネーミングの結果誕生したのがこのマイケルだったのです。

でも、なんでスタンプにしたの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

きっかけになったのは、同時期に開発が進んでいたユメミルAI:DOL Mikaです。
こちらはLINE Botから生まれた自動会話型のボットアイドルなのですが…LINE Botには、スタンプに対しても
自動で返事できるという特徴があります。そこでMikaちゃんの機能を存分に活かすため、どうせならスタンプも作ってみようという経緯に至ったというわけです。スタンプになるのは、もちろんマイケル!

そして、マイケルスタンプの記念すべき第一弾が昨日リリースされました。


全40種のスタンプは日常の場面でも使いやすい内容になっているので、

たくさん使っていただけたらと思います。

1セット120円でダウンロードいただけます。

 

そして、Mikaちゃんに送るとなにが起こるか…

ご自身の目でお確かめください!

マイケルが長く愛される、チャットボット発のキャラクターになれば嬉しいです。

それではまた。

———————————————————————————————————————————————————

みんな大好き「マイケル」LINEスタンプ: https://line.me/S/sticker/1515072

「ユメミルAI:DOL “女子高生Mika編”」https://line.me/R/ti/p/%40mce6023f

LINE連携型チャットボットにご興味のある方は、
パルスボッツ株式会社 スター・システム事業部<info@starsystem.tokyo>まで