本日2017年3月31日付けで、新規事業「Star System(スター・システム)」のプレスリリースを行いました。

PR TIMES:チャットボット向けシナリオ作成業務を行う「Star System(スター・システム)」が事業開始

 

Star Systemは、”Botをより身近に感じられるようなユーザー体験”がコンセプトのシナリオ作成事業です。

コミュニケーションツールが電話やメールからチャット形式に移り変わってきた中で、企業側もニーズに合わせてカスタマーサポートや店舗予約をチャットで受け付けるように変化してきました。さらにそれを自動化しコスト削減をはかる手段としていまBotが注目されています。
ディープラーニングやAIといった機械学習を用いたコミュニケーション技術が模索されるとともに、人の手による高い品質の会話素材やシナリオ設計が求められています。

パルスボッツ株式会社では、これまでのロボット向けコミュニケーション制作のノウハウを生かし、Botのシナリオ作成に特化した本サービスを立ち上げました。これはロボットの社会性をテーマとするパルスボッツ株式会社の理念から派生したサービスブランドとなります。

Bot開発などでシナリオ作成にお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。