こんにちは。広報担当の上田です。

突然ですが、

みなさんはスマートスピーカーをお持ちでしょうか?

弊社オフィスにはAmazon Echo、Google Home、LINE Waveが揃っています。

話しかけるだけで

音楽を流してくれたり、部屋の照明を操作できたりと…

日々重宝しています。

 

しかし、使っているだけではもったいない!

 

ということで

パルスボッツがスマートスピーカー用の新たなスキルを作っちゃいました。

その名も…

ドン。

マイケル掛け算!!

AmazonのAIアシスタントであるAlexaを使った

九九勉強用のコンテンツになっております♪♪

 

中身はとってもシンプル!

Alexaから出題される九九の問に、

答えていくという内容です。

難しい操作は一切無いので、年齢に関係なくいつでもお気軽にクイズ感覚で
掛け算の勉強を楽しんでもらえると思います。

 

「マイケル掛け算」を始める時は、

<アレクサ、マイケル掛け算を開いて>と話しかけてみてください♪

<アレクサ、マイケル掛け算で9の段>のように、最初から段を指定することもできますよ。

※初めて利用する際、保護者の同意が必要になる場合があります。

 

ちなみに実を言うと、

掛け算って

Alexaのデフォルトスキルに入ってるんですけどね\(^o^)/笑

「マイケル掛け算」はお子さんに楽しんでもらうことを意識しながら

開発を進めました!!

楽しく九九を勉強してもらえたら嬉しいです!

 

また、タイトルにもなっている弊社のキャラクター「マイケル」ですが、

今回スキルの中には全く出て来ません笑

 

お子さんの勉強用に♪

 

脳のエクササイズに♪♪

 

Amazon Echoをお持ちの方は

お時間のある時に、ぜひ一度お試しください!

スキルの詳細はこちらからご確認いただけます。

そして、

他にもマイケルシリーズとして遊べるスキルを開発していますので、お楽しみに!!!

 

 

余談ですが、

「掛ける」は英語だと、timeといいます。

スペルも発音も、時間の”タイム”と同じ。

例えば2×5=10は、two times five equals (またはis)  ten になります。

ちょっとした豆知識でした!!

 

それではまた!!!

——————————————————————————————————————————————————

マイケル掛け算:https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVZHJ53/